お仕事内容を教えてください
職員が、円滑に業務を遂行できるよう、サーバーやネットワークの状態監視や業務システムに関する問い合わせ対応をメインに行っています。また、システムの内製にも力をいれており、積極的に業務改善に携わっています。幅広い知識が求められる時もありますが、足りない知識はシステム職員同士でカバーし合い、よりよい業務環境を提供できるよう、日々励んでいます。
職員が、円滑に業務を遂行できるよう、サーバーやネットワークの状態監視や業務システムに関する問い合わせ対応をメインに行っています。また、システムの内製にも力をいれており、積極的に業務改善に携わっています。幅広い知識が求められる時もありますが、足りない知識はシステム職員同士でカバーし合い、よりよい業務環境を提供できるよう、日々励んでいます。
関わった方々から「ありがとう」と言っていただけた時に、大きなやりがいを感じます。どんな小さなことであっても、自分が誰かの役に立てていると思うと、働き続けるモチベーションに繋がります。また、個人的には、システムだけではなく、医療や介護に関する知識も身につくところが、魅力だと感じています。私は、医療業界未経験で入職しましたが、多くの方の支えもあり、少しずつではありますが、多方面での成長を実感しています。
入職以来、さまざまな対応を行ってきましたが、特に印象深いのは、診療報酬改定時のシステム対応です。職員だけではなく、システムベンダーとも密に連絡を取る必要があり、やるべきことが多く、不安で弱音を吐いてしまった時もありました。それでも、診療報酬改定を迎え、安定して各システムが稼働していることを確認できた時は、とても嬉しかったです。この気持ちや経験を忘れずに、今後も業務に励んでいきます。
PAGE
TOP